2018/03/21

第十六回 -甘露杯-

種子島 風本(かざもと)ポイントで第16回 甘露杯が開催されました。

第十六回 -甘露杯-
@種子島
photo : ogakiyo



ORIGIN SURFのオーナーであり美春荘のオーナーでもあるかっちゃんさんの挨拶で大会はスタートしました。

僕も今回も美春荘にお世話に...
いつも美味しいかっちゃん鍋と、美味しい焼酎”甘露”をたらふくご馳走になりました。

かっちゃんさんいつもありがとうございます。

美春荘のHP
http://miharusou.jp/

第十六回 -甘露杯-
@種子島
photo : ogakiyo



大会ではジャッジのお手伝いをいていたので、今回の撮影は早朝練習中の選手だけ...

ですが大会前に練習する気合のはいったサーフィンは見ごたえあります。


今大会はアマチュアで参加する最後の甘露杯になるかもしれないので、絶対に優勝すると言っていた、TEAM RLM 日高涼太!

見事公言どうり安定感あり圧倒的なサーフィンで甘露杯 スペシャルクラス優勝!


Ryota Hidaka
@種子島
photo : ogakiyo

Ryota Hidaka
@種子島
photo : ogakiyo




匠平はスペシャルファイナルに残ったが、3位...

サーフィンはこの冬で確実にうまくなっていた...今年は優勝もありそう。

Shohei Mori
@種子島
photo : ogakiyo



祐太蟹は今回は残念ながらいちこけ...

滞在中はいろいろお手伝いありがとう。

祐太蟹も南種子島でえびの湯を経営しています。
南種子島に宿泊の際はみなさんよろしくお願いしますね。
http://ebinoyu.com/

Yutaro Yamada
@種子島
photo : ogakiyo



スペシャルで4位の地元のかずき

相変わらずの爆発的なバックハンドサーフィンでエクセレントなライディングを試合でもみせていただきました。

Kazuki
@種子島
photo : ogakiyo




種子島のサーフィンを盛り上げようと、種波を発足し頑張っている、高田健剛くん

種波のFBページです
Kengo Takada
@種子島
photo : ogakiyo



OPENクラス優勝は、前日練習でも調子の良かった、しゅうと君

おめでとう!

鹿児島カップにはぜひきてほしいですね。

全日本の支部予選は今年は出場できないけど、ポイントランキングならば今からでも登録して級認定うければ間に合うよ!

また九州に楽しみなKIDSサーファーの登場しました。

Shoot
@種子島
photo : ogakiyo



オープン予選で痛恨のインターフェアとパドリングインターフェアを犯し失格となった川島とおき君

打ち上げでもいろんな話をしましたが、この悔しい経験は財産になるはずなので、結果を受け止めてつぎに会う時にうまくなっているのを楽しみにしておきます。

頑張れ!

Tooki Kawashima
@種子島
photo : ogakiyo



宮崎Newwaveからエントリーしていたトーイ君

試合は残念ながら敗退でしたが...

夜の部では最後までコンプリート!

また宮崎で!

Toy
@種子島
photo : ogakiyo



そして僕もちゃっかり...

レトロクラスで優勝させていただき、甘露一升瓶を3本も商品でいただきました♪









島の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

写真はORIGIN一平さんのBLOGからお借りしました。
http://blog.livedoor.jp/tanegashima_origin/archives/52082502.html

一平さんと最終日の早朝にセッションの約束してましたが...ごめんなさん...

また行きます。








それではまた...





2018カタログ&オーダーフェアは近日中に開始します(お待たせしてます)のでお楽しみに...




現在2018RLM RUBBERストックモデルはすでにオーダー受付中です。

ストックモデルなので、既成サイズで大丈夫ならば、価格はフルオーダーよりだいぶお得なんです。

2018モデルには話題のチェストジップモデルもあるんですよ...


興味がある方は、ぜひお近くのサーフショップさんでご相談してみてください。