2017/05/23

甘露杯のお手伝いに行ってきました♪

どうもオガキヨです。

週末に行われたORIGINさん主催のサーフィンコンテスト第15回"甘露杯”のお手伝いにの為種子島にお邪魔してきました。

甘露杯
@種子島
photo : ogakiyo






今回は、”種子島にはまだ行った事がないから行きたい...”と前から言っていた藤田彪成を連れて行きました。

彪成はこの春から高校生...通信教育の高校なので今までよりも一緒に行動できる事も増えそうです...

Hyusei Fujita
@種子島
photo : ogakiyo



ローカルサーファーや各地からエントリーされた総勢60名で大会はスタート...

甘露杯
@種子島
photo : ogakiyo




MCはSwell surfboard 森テルさん

Teruyuki Mori
@種子島
photo : ogakiyo




試合の詳しい内容は、ORIGINさんのBLOGで...
http://blog.livedoor.jp/tanegashima_origin/

という事で結果は...



スペシャルクラスはRLMライダーの1-2WIN!!

優勝は彪成...

2位は種子島で高校時代を過ごした森匠平!

注; 表彰の為景品の焼酎を持っていますが、未成年には焼酎は渡していません。

甘露杯
@種子島
photo : ogakiyo



サイズが小さく、彪成は初めてのポイントでの大会で序盤は苦戦していましたが、徐々にキレのあるサーフィンを取り戻し見事優勝する事ができました♪

おめでとう♪
Hyusei Fujita
@種子島
photo : ogakiyo




種子島で育ち、目標としていたローカルの先輩達と戦い見事2位を勝ち取ったしょうへい...

優勝したかったでしょうが、サーフィン成長をみんなに見せられてよかったんじゃないかな?

Shohei Mori
@種子島
photo : ogakiyo


Hyusei&Shohei Mori
@種子島
photo : ogakiyo






そしてレトロクラスを制したのは、TEAM RLM毛ガニ支部の山田ゆうたろう!

2位かずきくん

3位かまゆうくん

4位に廣田さん!

甘露杯
@種子島
photo : ogakiyo




毛ガニ支部長は、テルさんのシングルフィンを借りての出場...

シングルフィンでキレキレのサーフィンをしてました!

やるなユウタロー!

Yutaro Yamada
@種子島
photo : ogakiyo



廣田さんもFINALは良い波に乗れなかったですが、TWIN FINで予選はぶっちぎりのサーフィンをしていました。

Takeshi Hirota
@種子島
photo : ogakiyo



逆立ちして...参りました...by 廣田さん

Takeshi Hirota
@種子島
photo : ogakiyo


会場脇では、ジャッジの合間に種子島出身プロサーファー テルがサーフィン...

選手が苦戦しているなか、いい波を見つけてスピード感のあるサーフィンを魅せてくれていました。

Teruyuki Yamaguchi
@種子島
photo : ogakiyo




TEAM RLM ORIGIN店長の一平さんは今回は裏方...

準備-運営お疲れ様でした。

Ippei Okazawa
@種子島
photo : ogakiyo




今回の大会の印象的だったのは、島の若いサーファーが増えてましたねぇ〜♪

彪成も同年代の友達がたくさんできて嬉しそうで...
"3万円貯めて、夏にまた絶対に種子島に行く!”
と連呼していました。

また島に行く楽しみが増えました...

甘露杯
@種子島
photo : ogakiyo





勝った人も負けた人も、大会にきてくれたみなさんお疲れ様でした♪


TEAM RLM大会レポートはここまで...

残りのクラスの写真は全てORIGINさんで見れますので、詳しくはORIGIN BLOGでチェックしてみてください。
http://blog.livedoor.jp/tanegashima_origin/

欲しい写真があれば一平さんに言ってもらってくださいね♪



それではまた...