2017/03/11

2017.3.11...


2017.3.11
僕は宮崎にいます。
僕の...僕たちの人生を大きく変える出来事が起こった日であります。


当時の自分を思い起こしてみました...

その時僕は茅ヶ崎の自宅に生まれたばかりの子供達と一緒でした...
その日は人生で一番”命”の危機が間近に迫った時を感じさせられた日だったと思います...

僕は幸運にも家族と一緒でした....
通信手段がシャットアウトされ誰とも連絡がとれない...
家族の安否...
仲間の安否...
とにかくそれだけが心配で...
でもどうしたらいいかわからずに...
あらゆる手段で連絡を取ろうとパニックになっていた事を覚えてます...

そして原発事故発覚...
調べても調べてもわからない事だらけ...

不安な日々が続いたのを今でも覚えている....

そして、いままで思うこともなかったいろんな事を考えさせられる事になった...


あれから6年....

いろいろな事が変わった...
強制的に変わった...
変えられた...

僕の生活環境も変えられた...
”命”の危機を超えた仲間達も今でも一緒に仕事している者もいれば、自分の道をみつけて別の道を行ったものもいる...

でもなにわともあれ元気に過ごしている....

みんな自分で道をみつけて進んでいる...


仲間達と呑みたくなった...

そんな事を想ってみました。



最後になりましたが、東日本大震災により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。