2016/06/05

くまモンに襲撃される!!!

2020東京オリンピック誘致にむけたイベント”ひゅうがSURFフェスティバル”にお邪魔してきました。




今回の僕の役目は、一般の方には難しいSURFINGコンテストのルールを、PRO SURFERの演技を見ながら説明しようという試みで行われた、エキシビジョンマッチのジャッジのお手伝いに行きました。

地元TV局のアナウンサーが進行を務める中、TOOLSライダー椎葉順PROと西口京祐プロがステージで紹介されたあとマンオンマンで30分ヒートを行いました。






会場には、みやざき犬の”むぅちゃん”と”かぁくん”...

そして世界のくまモンも登場し会場のテンションは最高潮になってました。





宮崎県知事の河野 俊嗣さんも、応援にかけつけてくれていました。

みんなで記念撮影(みやざき犬はどこに...?)









そして事件が起きました...



僕も、ゆるきゃら達と一緒に写真を撮ってこども達に自慢したかったので、自撮りで撮影しようと...


その僕にくまモンは真っ先に気づき...(みやざき犬は素通り)


とつぜん襲撃”してきました! 









がぁおぉぉぉぉぉ

ではなく...


両手でスマホをもった僕の無防備な両脇の下を、くすぐってきました...


あまりの衝撃で、僕は意識を失いそうになっていたのか?耳元で...

"こちょこちょこちょ”...とくまモンが...???

そんなわけないですよね...くまモンがしゃべるなんて...


...とファンサービス精神が旺盛なくまモン(みやざき犬は素通り)のファンになった日でした。



それではまた...