2015/06/23

2015 Junior master openを終えて...

2015Junior master openを終えて終えて...

級別、Junior master openと2015シーズンのNSA主催試合を観戦して思ったことはまたさらに10代のSURFERのレベルが格段と上がってきているように思えました。


中でも個人的に、今大会注目したのは湘南酒匂をホームにする、湘南西のBOYS鈴木仁くんです。

大会ではSEMI FINALで敗退してしまいましたが、Freesurfから抜群に目を引くサーフィンを見せていました。

Jin Suzuki
@2015Junior master open
photo : ogakiyo

Jin Suzuki
@2015Junior master open
photo : ogakiyo








もう一人注目していたのは、宮城仙台支部のBOYS太田 拓杜くん
営業の合間に大会観戦に来ていたRLM越後将平プロからも、期待の若手と聞いていましたが、随所で安定したキレのあるサーフィンを見せてFINALまで勝ち進んでいました。
Takuto Oota
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





そしてもう一つはJuniorを制した西慶次郎くんの所属する田中樹プロ率いるTEAM Oneill

けいじろうくんの選手のスキルはもちろんですが、HEAT中も田中樹プロがビーチから的確な指示をおくり、選手とコーチングのTEAMとしての優勝だったように思えます。

TEAM ONEILL
Keijiro Nishi
@2015Junior master open
photo : ogakiyo

Keijiro Nishi
@2015Junior master open
photo : ogakiyo



TEAM ONEILLではもう一人...
優勝は逃したものの、よいなみが少ない中、波を作り出していくかのような波選びとそのポケットでのキレのあるサーフィンは別格だった森友二くん

Yuji Mori
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





BOYS CLASSを制したのは、すでにプロ公認を獲得している都筑 百斗くん

Momoto Tuzuki
@2015Junior master open
photo : ogakiyo



HEAT中は競技エリアをところ狭しと、いろんな場所からTAKE OFFしバリエーションんもあるライディングを見せる彼のSTYLEはHEATを楽しんでいるように思え、また見ているギャラリーも楽しませます。

トリック系に目が行きがちですが、レールを使ったドライブの効いたターンがあるからこそどんなコンディションでも勝てるのではないか?と思います。

Momoto Tuzuki
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





BOYSの村田嵐くんもトレーニングの成果が出てきているようで、パワーがついて今大会は調子よさそうでしたねぇ〜

Arashi Murata
@2015Junior master open
photo : ogakiyo


徳島支部の上山キアヌ久里朱くんもFINALでほぼエクセレントのライディングで優勝するかとも思えました。

かれもまた今大会調子が良さそうな1人でした。

Keanu Chris Kamiyama
@2015Junior master open
photo : ogakiyo













そして九州勢...





伊東李安琉の級別1級制覇、級別での九州勢の活躍は全国のコンペティターにさらに火がつき、それが今大会での熱い戦いにつながったように僕には思えました。

大会直前にBARIから帰国しNewboardで挑んだリアルですが、今回は残念ながらまさかの二回戦で敗退、リアル特有の流れのあるサーフィンをみせたものの終盤にインターフェアを侵してしまい、そこで決着...

この後はすぐにOccy Grom参加の為またAUSに出発、さらにレベルを上げてくることでしょう。

家族や友人と別れての生活は寂しいこともあるでしょうが体には気をつけて、日本のSURFINGをまたレベルアップできる存在になって帰ってきてください。


Riaru Ito
@2015Junior master open
photo : ogakiyo









一回戦は見事に勝ち上がったものの次のHEATではリアルと同じHEATで仲良く敗退してしまった、藤田澪駿...

単発での掘れたセクションへの技は、決まるようになってきています。

ですがこのレベルで戦うにはまだまだ修行が必要!

頑張れ!
Ryoshun Fujita
@2015Junior master open
photo : ogakiyo








彪成は良い波がまったくキャッチできずに終了...

練習から波とマッチしていない様子でしたが、それがそのまま試合にも出てしまいました。

大智がここの波は、蚊口の河口の波にも似ていると言っていたのでこっちに来てまた練習しましょう。

Hyusei Fujita
@2015Junior master open
photo : ogakiyo







九州勢のなかで今大会調子良さそうだったのは、増田 来希くん

最後には歴戦のコンペティター達の波の取り合いの激しさに完全に負けてしまいましたが、膝の調子も良くなってきたようでサーフィンは切れていました。

Raiki Masuda
@2015Junior master open
photo : ogakiyo








級別2級優勝した日南学園の高橋 秀平くんも今回は波とマッチせずに敗退してしまいましたが、彼のパワーサーフィンがどんなコンディションでも出せるようになればランキング上位は確実です。
Shuhei Takahashi
@2015Junior master open
photo : ogakiyo










TEAM RIDER....

身長も伸び、安定感にパンチが加わってきた大音凛太また次に会えるのはいつかな?

大会お疲れ様♪

Rinta Oooto
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





強化指定選手にも入っている島田碧人
碧人の独特なキャラクター...最高です♪
大会お疲れ様♪

Aoto Shimada
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





残念ながら一回戦敗退してしまったJuniorの石原壮
個人的に久しぶりに壮の試合を見れるので楽しみにしていたのですが、またしてもタイミング合わずにタッチの差で観戦できず...

Sou Ishihara
@2015Junior master open
photo : ogakiyo


この後は伊豆JPSAでは牧野大智/北田力也の2人が石原家にお世話になります。
壮はスポンサーシード をいただいているようなのでそこでの活躍に注目です。

大会お疲れ様でした♪
Sou Ishihara
@2015Junior master open
photo : ogakiyo








今回一緒に行動してくれ兄貴的な役割をしてくれた北田力也プロ。

いろんな面で本当に助かりましたありがとう。

JPSA伊豆応援してるよぉ〜

Rikiya Kitada
@2015Junior master open
photo : ogakiyo








最後に...


R1でまさかの敗退した大智...


言いたいことは本人に伝えたのでここでは書きません...


これからの”コンペティター牧野大智”としての行動をしっかり見ています。


伊豆JPSA/湘南WSL気合入れて頑張れよ!
Daichi Makino
@2015Junior master open
photo : ogakiyo






後日練習での選手のライディング映像をとっているのでその模様もアップします。


選手のみなさん感動をありがとう♪お疲れ様でした。



NSA関係者の皆様も雨の中本当にお疲れ様でした♪

Koga san
@2015Junior master open
photo : ogakiyo





それでは...