2015/02/24

不思議なお話...

不思議なお話ですがかつて何人かの人に別々のシュチュエーションで...

”君には狐がついているよ。”

と言われたことがある。



言われてみれば、子供のころ僕の家の庭にはお稲荷様があり、定期的に油揚げやお水をお供えしていたのを思い出し、きっと僕の守り神なのかな?と思っていた...





そして先日...


娘と公園にいくと、娘がキツネらしき絵を描いていた...


僕は...

"なんでキツネの絵を描いているの?

と尋ねると...

"キツネじゃないよ、おとうちゃんの顔だよ!”って









キツネさんこれからもよろしくお願いします。



不思議なお話でした...