2014/11/14

牧野大智〓JPSA公認資格GETおめでとう♪

明日は大智のJPSA公認PRO SURFER資格GETのお祝いが奄美大島であります。

僕も行きたかったんですが、今回は行けないんです....


なので...


お祝いの映像を作って奄美におくりました...(今日くらいに届いてるんではないかな?)








今年の静岡で行われたNSA JUNIOR/MASTER OPENのRound2だったかな?

他の選手にかなり”えげつない”プレッシャーをかけられながらも、ひるまずに勝ちきったHEATをみた時に、近いうちにこの日(PRO資格ゲット)が来るのはわかっていました。

その後も全日本選手権2位、KYUSHU OPENで外国勢にもきっちり勝ち優勝...最後はスポンサーシードを最大限に活用できたか?出来てないか?は別として他の選手より1戦少ない状況で、年間ランキング5位以内にはいり見事、公認資格GETとなりました。


大智の17歳の前後の世代は、世界を本気で狙っている強豪が多い世代です。

アマを卒業するという事は、JPSAにしてもASPにしてもこれからは、常に彼ら同世代+TOP PRO達がライバルになるという事で、これからがきっと正念場だと思います。


宮崎合宿を振り返りひとつアドバイスするとしたら、大智独特の”バネをいかしたきわどいセクションを思いっきり攻めるSURFING”これこそが大智の武器です。

ここを思いっきり伸ばすSURFINGを日々心がけて練習していってください。

宮崎の大智部屋は、空けておくのでビーチの練習したくなったらいつでもまた来て下さい。

Daichi Makino
@miyazaki
photo : ogakiyo





来シーズンは遂にPRO SURFER”牧野大智”が始動します。

また楽しみが一つ増えました...



大智おめでとう♪


明日は千葉からお祝いしておきます...



それでは...