2014/09/09

久しぶりにTUBEにお目にかかりました@miyazaki

”大智起きてますか?凄いレフトのTUBE巻いてますよ!”
目覚ましをかけ忘れた僕の朝は、東川泰明、北田力也の両プロからの電話で始まりました...

当然寝床で扇風機にあたりながら気持ち良さそうに裸で寝ている大智くんを、急いでおこして車に乗り込み、ポイントに向かいました。


到着すると台風14号 (フンシェン)からのバックスウェルで宮崎ビーチブレイクチューブが炸裂していました。

Today's morning
台風14号 (フンシェン)Back swell
@miyazaki
photo : ogakiyo





めずらしくレフト方向が多く、レギュラーフッターの多い高鍋TUBEジャンキーは苦戦...

そんな中でも、北田力也プロはグラブレールでピークからドロップ!

Rikiya Kitada
Threeocean "TEST" L/spring
@miyazaki
photo : ogakiyo





素人の僕には80%がダンパーにしか見えないコンディションでも、奥からガッツリ突っ込んでました...

Rikiya Kitada
Threeocean "TEST" L/spring
@miyazaki
photo : ogakiyo






おそらくこの上の写真の波ではないですが、TUBEで巻き上げられた時の名誉の勲章が、こちら...

まっ二つです。

Rikiya Kitada
Threeocean "TEST" L/spring
@miyazaki
photo : ogakiyo








大智が我家にホームステイしてから約1ヶ月がたちましたが、ベストでは無いですがやっと”宮崎”というコンディションでサーフィンさせる事ができました。

奄美で身体に染み付いた”掘れる波”で大智がどんなパフォーマンスをするのか?楽しみでせした...

ファーストウェーブから切り立ったポジションから難なくTAKE OFF...

Daichi Makino
strech i boardshorts
@miyazaki
photo : ogakiyo







そしてそのまま深いポジションで細かいボードコントロールしながらクルーズ...

残念ながら出口付近で、リップがノーズの外側にあたりメイクできなかった様ですが、難なくこのコンディションに適応するあたり、奄美SURFERのポテンシャルの高さにはびっくりさせられます。

Daichi Makino
strech i boardshorts
@miyazaki
photo : ogakiyo








 その後も完璧なTUBEを何本も決めていました。

大智も...

"久しぶりに興奮できる波で楽しかった..."

と言っていました。

Daichi Makino
strech i boardshorts
@miyazaki
photo : ogakiyo



その後潮が大きく引き始め、見る見る波は悪くなり、1時間程のセッションでした...

夕方ももしかしたら...?



それではまた...