2014/09/08

NSA公認AAランク ”BLAST CUP”

 台風の為一度延期になっていた、第21回BLAST CUPが9月6/7日の日程で木崎浜ビーチで開催されました。


BLAST CUP
vo.21
@kisakihama



TEAM RLM/TOOLSの藤田彪成とTEAM CARVE SUNGLASSの伊東李安流が大会パンフレットのCLOSE UPコーナーにのせていただいています。

彪成のライディングには、以前僕が撮った、”えありば”のショットを使っていただきました。
その時のシークエンス動画はこちらのリンクからみれます↓↓↓↓↓
http://rlmfox.blogspot.jp/2014/05/team-rlm-movie.html


2人のインタビューが頼もしいので見てみて下さい...

中学校のうちにプロサーファーになる...
ガブリエルメディーナに勝つ...スナッパーで優勝...
2人ならお互いを高め合いながら、あきらめずに強く願えばきっとかなうでしょう...





そして大会では、U-16 classでこの2人が見事1-2フィニッシュ!
若干12歳と13歳の2人が16歳以下のクラスでこの成績は見事です。
この成長期の年代で2歳はなれたらだいぶ体格/体力も違う中での結果...見事!
そして李安流はプロとの混合カテゴリーのプロアマクラスでも、プロサーファーを抑えて見事2位入賞!

Riaru&Hyusei
BLAST CUP
U-16表彰式
@木崎浜
photo : ogakiyo




そしてエントリーをU-16 classにしぼった彪成も、U-16FINALでのセットをファーストターンからきわどいセクションへバックハンドリエントリーを成功させ、3マニューバーを決めきり8.75ptをだし、今大会のベストライディング賞をGETしました。

Hyusei Fujita
BLAST CUP
BEST RIDING
@木崎浜
photo : ogakiyo




そしてMENS SPECIAL CLASSを制したのは、TEAM OCEAN&EARTH 森園海斗くん!

ながれのある切れたライディングで見事このレベルの高いクラスで優勝を勝ち取りました。

おめでとう!
MENS SPECIAL
WINNER
Kaito Morizono
@木崎浜
photo : ogakiyo






シニアクラスでも、TEAM RLM ガッキーサーフの稲垣勇さんが、毎日ここ木崎浜で早朝からSURFINGしている地元の意地をみせて見事熱いシニアクラスで3位入賞!

ファイナリスト常連、RADIX福岡オーナー古賀さんは惜しくも2位!

ガッキー&古賀さん
シニアファイナル表彰式
@木崎浜
photo : ogakiyo






U-16で早々に負けた澪駿は...
"俺ははじめから、抽選会だけにかけていたからよぉ〜!”
"俺はこれに命かけてっから!”
と負惜しみを言って悪ぶっていました。

さらにみんなから集めた抽選も、すべて参加賞のベルトだったようです...

次のKYUSHU OPENでは頑張れよ!

Ryoshun Fujita
BLAST CUP
抽選会
@木崎浜
photo : ogakiyo






そしてこの2人にはやはりクラゲの呪いがかかっていました。

2人ともが、HEAT中1本しかライディングする事が出来ずに、セットの波をまち沖で”プカプカ”するだけで終わりました...

さすがに1本だけでは勝てません...

2人とも試合に負けて落ち込んでいました...反省しているようなので、クラゲさんにもうこの辺で許してあげてくださいね...

SHOHEI & DAICHI
KURAGE-NO-NOROI
@木崎浜
photo : ogakiyo



そんな週末でした...



今週には、NEWカタログに案内をおそらくだせると思いますのでもう少しお待ちくださいm(_ _)m







それではまた...