2014/08/28

JUNIOR FINAL〓2014全日本サーフィン選手権

JUNIOR FINAL〓2014全日本サーフィン選手権の顔ぶれはこの面子...

2014
JUNIOR FINALIST
@木崎浜
photo : ogakiyo




4位は山本竜平(湘南茅ヶ崎)くん
彼の奇麗なバックサイドのサーフィンは、個人的にすごくお気に入りですが今回は波にも恵まれずに4位...

Ryuhei Yamamoto
2014JUNIOR FINAL
4th
@木崎浜
photo : ogakiyo




3位はアーティストとしても才能を開花させててある、渋谷玄仁くん(大阪)

Haryoshi Shibutani
2014JUNIOR FINAL
3rd
@木崎浜
photo : ogakiyo






残念ながら2位は、大智...
FINALでは、難しい波しかキャッチできないながらも、力の無いセクションを上手くつなぎながら、張ってきた場所で技数をいれ、ポイントを重ねていく展開でした。

数年前までだったらおそらく何もできずに終わってたと思いますが、力の無い波でもGood scoreが出たのは収穫だったと思います。

試合後の感想を聞いた所...

”うれしくもくやしくもない...” 

と今はやりきった感でいっぱいの様でした。

Daichi Makino
2014JUNIOR FINAL
2nd
@木崎浜
photo : ogakiyo






優勝は地元宮崎、西口京佑(宮崎)くん!
このヒートの流れは完全に京佑が支配し、狙っていたレギュラーのセットを確実にゲットしながら高得点をかさね、地元優勝を飾りました。

大智が負けた事は残念でしたが、京佑が優勝した事は僕も個人的に凄くうれしかったです♪
おめでとう!

Keisuke Nishiguchi
2014JUNIOR FINAL
Winner
@木崎浜
photo : ogakiyo

Keisuke Nishiguchi
2014JUNIOR FINAL
Winner
@木崎浜
photo : ogakiyo




表彰式...

2014
JUNIOR FINALIST
@木崎浜
photo : ogakiyo







大智は、マツジュンのモノマネ顔で悔しさを、無言でアピール...






この約20日間の宮崎ビーチブレイク合宿が、確実に大智のサーフィンの底上げをした事は間違いない...

乗れないコンディションでもある程度戦える事が証明され、今後のビーチ/リーフ、波の大小問わずに、コンテストでの適応力のスキルが上がっている事は大きい収穫でした...


まだこの合宿での課題は、もう一つあるのでそこをもう一度確認しながら、課題を磨いていきましょう。


補欠待ちからの大智の全日本...


FAINALに残ったのは200点の上出来な結果では無いでしょうか?


優勝してたら、20,000万点でしたが...



ひとまずゆっくり休みましょう...感動をありがとう大智...



それでは...