2014/08/13

牧野大智 みやざきビーチブレイク合宿開始です。


 お盆休みの方もそうで無いかたもこんにちは...
今朝の宮崎エリアは、波のサイズは腹胸で風も弱くまずまずのコンディションでスタートです。
Today's morning
@miyazaki
photo : ogakiyo








形が良すぎて緊張した...と言っていたのもうなずけるずっとこのまま割れ続けるレギュラーの波...

東川泰明プロのフルレールボトムターンからのリエントリー
Yasuaki Higashikawa
H3O S/spring
@miyazaki
photo : ogakiyo














奄美大島の牧野大智が、本日から9月上旬まで、ビーチブレイクの練習をしに我家にホームステイしにきました。

東川や力也、寺村ら高鍋のプロサーファーとセッションしどんな刺激を受け、大智のSURFINGがどういう進化するのか楽しみです。

お願いm(_ _)m大智がホームステイ中に使う自転車を探しています。
だれか使っていない自転車あったら情報お待ちしています。
Daichi Makino
Threeocen L/tapper
@miyazaki
photo : ogakyo









やはり癖のあるビーチブレイクに苦戦しながらも、ラウンド終盤にはタイミングがつかめたようで、エアーリバースも何本か決めていた大智...

ひさしぶりに大智のSURFINGを見た東川プロも、かなり上手くなったとびっくりしていました。
Daichi Makino
Threeocen L/tapper
@miyazaki
photo : ogakyo














めずらしい方も今日は宮崎でSURFING...

鹿児島WATERMANの中田さん...

中田さんの実家は西都で、お盆で里帰り中だったので今朝は待ち合わせをしてセッションしました。
Yoshinao Nakata
@miyazaki
photo : ogakiyo








11月に高鍋で歯科医院を開業するけんじくんも今日はお盆休み...

ナイスカーブですね♪

Kenji Komata
INDIAN L/tapper
@miyazaki
photo : ogakiyo







そして珍事件が...



ビーチで撮影していると...
”あれ?こんな所に帽子が流れ着いている。”と誰かが....

見てみるとWAXも付きヘビーローテーションしていたのであろう”TOOLSのSURFCAP”が落ちていました。




備え付きの紐も無かったので、きっと台風の時にちぎれて流してしまったんだろうな...と思いTOOLSなので後で大智にでもあげようか?とも思いながらも、自分がSURF時にかぶっていきました。
海の中では...
"帽子どうしたんですか?”
”ビーチで拾ったんだぁ〜”
”本当ですかぁ〜”
”本当だよぉ〜”

などと話ながら良い波で楽しくサーフィンしていました。


するとしばらくしてEASTRIVERのお客さんがゲッティングアウトしながら目が合い...
"こんにちはぁ〜♪”と僕...
じっと見つめながらこちらに向かってくるお客様...
あら?なんか感じが違うと一瞬違和感を感じた僕...
まだじっと見ているお客様が一言...

"その帽子ビーチの樽のそばにありましたか?”

そうなんです。
落ちて流されたのでは無く、お客様は置いておいたのを僕がかぶっちゃったのでした...

盗む気ではなかったので、この写真で許して下さいm(_ _)m

帽子かぶってしまってごめんなさい
@miyazaki
photo : ogakiyo






...とそんな午前中でした。


それではまた...