2014/07/23

コンテストラッシュ宮崎3DAYS -日南市長杯-

この3連休は、コンテストラッシュでした。

今日お伝えする日南市長杯を皮切りに、宮崎LONGBOARD CLASSIC、曽山寺マスターズと宮崎を代表する大会がこの3連休に開催され僕もなんらかの形で各大会会場にお邪魔しました。


日南市長杯はNSA公認AAグレードと言う事もあり、各方面から全国TOPクラスの選手がエントリーし、TEAM RIDERからも東京からRLM大音凛太、4D島田碧斗の2名の中学生が宮崎入りしました。






それではまずはTEAM RIDER達の結果を報告です。

まずはO-35 classでTEAM 4Dimensions 田中 康朗くんが、2位になりました。
康朗くんはウォーターマン所属で、中田理恥長の元鹿児島エリアを中心に活躍しています。

おめでとう康朗くん!
Yasuro Tanaka
日南市長杯
photo : ogakito




Jr Special / U-18 classにWエントリーした大音凛太

U-18でセミファイナルまで進出するもここで敗退!

Rinta Oooto
日南市長杯
photo : ogakito



Jr Special / U-18に出場の藤田彪成
U-18でQFで敗退...

Hyusei Fujita
日南市長杯
photo : ogakito


Jr Special / U-12に出場の島田碧人
U-12でSFで敗退...

Aoto Shimada
日南市長杯
photo : ogakito





そして今回”RIDER候補生”の2人も頑張りました!


まずは森匠平!

レベルの高いU-18 classでセミファイナルまで進出しました。

しっかりとした波選びと、ポケットを攻めたSURFINGでポイントを稼ぎ、このクラスでも頑張れる手応えを感じたのではないかな?

Shohei Mori
日南市長杯
photo : ogakito


TEAM RIDERのKIDS達からはファイナリストは生まれませんでしたが、なんと彪成の弟の澪駿がU-12 classのファイナリストになり、3位入賞を果たしました!

このクラスには、全日本KIDSカテゴリーのTOPクラスの選手が集まり、非常にレベルの高いクラスでした。
そしてファイナリストも優勝の伊東李安琉(NSA KIDS 1位)、2位竹内克斗(NSA KIDS 2位)、4位村田嵐(4位)の中での結果は彼の中でもBESTリザルトなのではないでしょうか?

やったね!澪駿!
Ryoushun Fujita
日南市長杯
photo : ogakito
Ryoushun Fujita
日南市長杯
photo : ogakito



優勝の伊東李安琉くんは宮崎木崎浜で、藤田兄弟とも切磋琢磨している、日本のコンテストシーン期待のSURFERです。

小さいからだながら大きいラインのサーフィンは、まるでWCT選手を見ているよう...
将来が楽しみなSURFERですねぇ〜

おめでとう李安琉くん。

Riaru Ito
日南市長杯
photo : ogakito



そんな李安琉くんもひとたびコンテストをはなれビーチの片隅で水遊びしている姿は普通の小学生...

李安琉 & 澪駿
日南市長杯
photo : ogakito





 そしてもう一つ、お伝えせずにはいられない事が...


新名駿平くんがなんと!

この高レベルの大会の頂点カテゴリーともいえる、Jr Specialで優勝!
さらに!
MEN classも制し、W優勝を果たしました!

ひとつひとつのターンが太く、見事な優勝でした!

 おめでとう駿平!

Shunpei Niina
日南市長杯
photo : ogakito




それでは、MIYZAKI LONGBOARD CLASSC編につづく...