2014/06/01

今朝は親子2組さまとモーニングセッション〜藤田家の巻〜

am6:00〜
今朝も風の弱く、地形の良い場所では、腹サイズのきれいなブレイクでの宮崎エリアです。
Today's morning
#610
@miyazaki
photo : ogakiyo





日曜日ともあり今日は2組の親子SURFERをピックアップ...

一組目は、藤田FAMILY...

長男の彪成くん(中1)と次男の澪駿くん(小6)と一緒に宮崎市内から...

Fujita Family
@miyazaki
photo : ogakiyo






今日は先日静岡で行われた、NSA全日本級別選手権3rdクラスで見事3位入賞した彪成くんとの約束(全日本クラスの大会でのFINAL進出)達成のご褒美のNEW WETSUITSを渡す為に、海で待ち合わせしました。

INDIANのSPRINGはかねてから欲しかったITEM...

若干丈を大きく作っているので、首回りが少し浮いてますが、この時期はすぐにちょうど良くなるんでしょう...

似合ってるねぇ〜

そしてSURF GEARTOOLSもあらたに、彪成のSURFING LIFEをサポートします。
Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo





見た目よりもポヨついて、スピードが付けづらいコンディションでしたが、彪成はすぐに適応して軽快なSURFING...
Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo







バックハンドリエントリーもさまになってきた感じ...
Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo







澪駿の持ち味は、爆発力!
そうとうまだ荒削りですが、はまった時のライディングはエクセレント級!

がんばれぇ〜

Ryoshun Fujita
@miyazaki
photo : ogakiyo






そして澪駿も進化中...

先日少しアドバイスしたある動作を朝一のライディングでは、意識していたあたりめちゃくちゃ可愛い♪
でもその効果がちゃんとこの写真には出ていて、かたちがかっこ良くなっているよね♪
もう少しスピードにのった状態からこの意識をだしたらもっとスプレーがでて、澪駿のPOWER SURFINGがもっと魅力的になると思うよ。

いいね♪
Ryoshun Fujita
@miyazaki
photo : ogakiyo






彪成がTUBEに入れば...

Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo








澪駿も負け時と...

Ryoshun Fujita
@miyazaki
photo : ogakiyo








そしてラウンド中澪駿が海からあがってきて一言...

"おがたさん彪成と試合するから、ジャッジして..."

いろいろ具体的にルールを指示されました。

そして人がいないピークに移動して、試合開始!

ルールは、マキシマム3-ベスト2wave 時間制限無し(ですが子供なので5分もあれば終わる)で乗り終わった人は、僕の所に帰ってくるです。


計5試合し、結果はなんと...

第1試合  澪駿WIN
第2試合  澪駿WIN
第3試合  澪駿WIN
第4試合  彪成WIN
第5試合(エアー縛り)引き分け...全部こけたので

と弟の澪駿WIN!
結構なドヤ顔見せていただきました。

Fujita BROS
@miyazaki
photo : ogakiyo





結果はともかく、兄弟SURFERがよく2人ともPROになっているのは、若い時期に同じ環境でSURFINGし刺激し合える存在が、身近にあり常に高めあっているからなんだなぁ〜と2人をみながら思いました。

そしてこのセクションにはなかなか大人になるに連れて試合以外ではアプローチしなくなる...

ですがガンガンにチャレンジしてワイプアウトする様は、見ていて爽快感すら感じました...

Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo






そして彪成は、年齢制限無しのNSA級別3rd3位の結果から、NSAポイントランキングも一気にBOYS18まで上昇中。

勢いで6月21-22日に静岡で行われるNSAジュニアマスターズオープンにもエントリー決定しました。

僕も引率で静岡の大会まで一緒に行ってきます。
NSAジュニアマスターズオープンには、RLM/4DのKIDS達はもちろん、最強のRLMマスターライダーの皆さんとも再会できるチャンス!
全日本前に皆さんと久しぶりにあえそうです♪

Hyusei Fujita
INDIAN S/SPRING
@miyazaki
photo : ogakiyo





お父さんの藤田さんも宮崎でのコンペシーンでは有名なLongboarder...
この日も人のいないピークを探し、Good barellをメイクしていました...

お父さんお母さんにもちゃんと感謝するんだぞ、ひゅうせい&りょうしゅん!

Takahiro Fujita
RLM TAPPER & BD SKIN
@miyazaki
photo : ogakiyo




とそんな朝でした...

今朝は親子2組さまとモーニングセッション〜成合家の巻〜につづく...