2014/05/15

ごきげんいかがですか?きょうもTUBEですけどなにか?

Today's morning session
am7:00+


みなさまご機嫌いかがですか?

わたくし若干寝坊してしまいちょっと遅れての到着でしたが、TAKANABE TUBE JANKYS達は既に入水していらっしゃいました。


こちらはご覧の様にもちろん今日も掘れています。

ですが天候はあいにくの曇り空でのSTARTでございました。

すでに北田力也様は臨戦態勢で波にのってらっしゃいました。
そして東川泰明様はGOPRO3を持って入水してらっしゃってございました。

Rikiya Kitada & GORIPRO
@miyazaki
Photo : ogakiyo






ご覧の様に掘れておりました。

この状況で笑ってらっしゃる、あさか様って...わたくし適当な言葉がみあたりません...

この日も何本も波の前に落ちてらっしゃいました...

その果敢な"特攻精神"とでも表現したら良いのでしょうか?その精神は後ほど報われる事になるのでございます...
Asaka chan
@miyazaki
Photo : ogakiyo



お嬢様言葉も疲れたので、ここまで...


そしてその後最近のお決まりのパターンで、潮が引いてきてブレイクが悪くなり、みんなでポイント移動...

すると突然...

パンパカパーン♪
青空になりました....

@miyazaki
Photo : ogakiyo







いそいで移動してみると先ほどよりまとまった感じのFUNなTUBE...

宮崎に移住し、プロサーファーを目指している、小椋暁人...
TUBEの上手さは抜群で何本も立て続けにメイクしていました。

今年はPROになれるといいね!頑張れよぉ〜
Akito Komuku
@miyazaki
Photo : ogakiyo







そして移動後はヒガシはカメラを片手に撮影...
力也はGOPROを持って登場!
Yasuaki Higashikawa & Rikiya Kitada
Higashi's wetsuits〓H3O fullsuits
      Rikiya's wetsuits〓INDIAN fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo






波は掘れてます.com

うひょぉ〜

これ見たひがし君はそわそわ...

そわそわ...

そわそわ...
@miyazaki
Photo : ogakiyo




そわそわぁ〜!!

ぼくもう我慢できませぇ〜ん!!!

いいんです!

SURFERなんだから。

Yasuaki Higashikawa
H3O fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo







高鍋レジェンドローカルのあきおさん...

時間がある時はかならず海辺にいて1日を過ごすリアルサーファー...

この日も良い波をキャッチしてボトムターンから...
Akio san
@miyazaki
Photo : ogakiyo




そこし早めのブレイクの難しいTUBEをメイクしていました。

Akio san
@miyazaki
Photo : ogakiyo




すこし左のポジションで、良い波をキャッチし続けていた三角さんのボトムターン!

Misumi san
INDIAN fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo



高校を卒業し就職した真樹郎...

今日は有給をとってSURFINモード、すでにタッパーに海パンの真樹郎スタイル!

しっかりターンをしながらTUBEを攻めてました。

Shinkiro Hamazaki
Indian summer Tapper
@miyazaki
Photo : ogakiyo






そして狂気の突っ込みを見せていた、あさかちゃんがついに報われる時がきました。

やはりっています+++

このテイクオフも相当難しそうでしたけどね...さすがです ”突込みのあさか”
Asaka chan
@miyazaki
Photo : ogakiyo






そして狂気の突込みといえば、この人も...
僕の主治医のけんじDr...

正面のダンパーカインドのTUBEの中をかっとんでいました。

Dr.Kenji Omata
@miyazaki
Photo : ogakiyo








木崎浜からEASTRIVERの緊急波情報を見てかけつけた、宮崎TOPコンペティターの1人、西口けいすけくん...
残念ながらけいすけくんが到着したころに風が強くなりこの時間帯は 、よく無かったですが、僕も撮影を終えて一緒に入水していた時は、一瞬波もまた良くなりTUBEもメイクしていましたねぇ〜

彼はまだ18歳、宮崎から日本/世界で通用する選手が出てくれるのは、みんなの喜びでもあります、今後の成長が楽しみですねぇ〜♪
Keisuke Nishiguchi
@miyazaki
Photo : ogakiyo





ですがやはりここの波では、北田力也の右にでるもの無し!

毎日地形をチェックし、朝一から夕方までつねにここの海をみている力也...

TUBEを完璧にメイクしてきます。

Rikiya Kitada
INDIAN fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo

Rikiya Kitada
INDIAN fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo




掘れたセクションでのバックサイドリエントリー...

Rikiya Kitada
INDIAN fullsuits
@miyazaki
Photo : ogakiyo






そして力也くんはその後GOPROを持って入水...

写リタガリクソンの僕は、力也の指示のままに、ラジコンSURFER状態...

そしてついに...
ギューン!うひょひょ〜

その写真はまた...



ごきげんようさようなら...