2013/10/14

GROM FINAL -2013 MALIBU HYUGA PRO-

GROM FINAL -2013 MALIBU HYUGA PRO-

きょう行われた、ASP MALIBU HYUGA PROのGROMクラスで、なんと2位に東京JUNKS所属の島田碧人(あおと)くん、そして3位にTEAM RLMの松永雅道PROの息子さんの松永大輝くん(右)が入賞しました。

AO10&DAIKI
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo





小学生にはハードなコンディションの中、2人のライディングは素晴らしいものでした。


MCの応援メッセージでも”御宿の星”と呼ばれていた松永大輝くんのライディング!

バックハンドリエントリーを立て続けに4回(?)くらい入れて6.5ptを出してました。
Daiki Matsunaga
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo



ヒート終了直後の大輝くん...ちょっと悔しそう...なのかな?

3位入賞おめでとう!
Daiki Matsunaga
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo






島田碧人くんはOPENING WAVEで、4.25ptそして5.75ptと立て続けに2本のスコアをメイクし試合をリードしましたが、惜しくもスコアを伸ばす事が出来ずに2位でFINISH...

東京サーファー期待の星!

2位入賞おめでとう!

Aoto Shimada
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo






試合前のインタビューでも、”この年代最後の試合なので、一生懸命頑張ります。”としっかりしたコメント...

そしてなにより前日Delightの廣田さん家族と試合を見ていた時に、廣田さん家のドラゴン(3歳)がビーチで鬼ごっこをしているお兄ちゃん達に乱入して行っていた時に、常に見知らぬドラゴンを気遣い、顔の砂を払ってあげたり、危ない場所から誘導してあげていた優しいお兄ちゃん...が碧人くんでした...

正確も良し!サーフィンも◯!

碧人くんがどんな成長をしていくのか楽しみです。
Aoto Shimada
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo





優勝したのは、Azuchi Johくん

切れのあるライディングをヒート中盤に2本みせ、TOTAL 14.60 ptにし逆転で見事GROMチャンピオンでした。

おめでとう!

Joh Azuchi
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo




4位のKatsuto Tateuchiくんは浜松の小学4年生と言っていたかな?

彼にしたらダブルくらいはありそうなコンディションでしたが、果敢に攻めてました...
Katsuto Tateuchi
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo



HEAT終了後大粒の悔し涙を流していましたが、きっとこの経験が彼を成長させるんでしょう...

おじさんもらい泣きしました。

頑張れ!

Katsuo Tateuchi
@hyuga okuragahama
photo : ogakiyo





未来が楽しみにこども達のヒート...

これからが本当に楽しみです。


みんなお疲れさまでした。



次は東川泰明プロのLQS FINALの模様をお伝えしますね...