2013/07/12

日焼どめ〓UV NATURALのすごさとは?

NATURAL思考の強いアスリートSURFER達も多く使っているUV NATURALのすごさがUV NATURAL HPに掲載されていたのでご紹介します。




【PA(UVA防御指数)の表記について】
http://uvnaturaljapan.com/?p=299
紫外線の種類でよく耳にするのはUVAとUVBではないでしょうか。UVAは波長が長い紫外線で、雲やガラスを通し、人間の皮膚の奥まで到達し、シミ、たるみ、しわを増やす原因と言われています。一方、UVBは肌表面で吸収され赤く炎症をおこし、シミやソバカスの原因となります。

日本では、今年、やたらとPA表記を押す製品が増えていますが、まず、PAとは紫外線UVAの防御を示す日本独自の表記です。UV Naturalはオーストラリアの製品ですのでこのような表記基準はありませんが、もちろんUVAもUVBも、さらにはもう一種類の紫外線、UVCも防ぐことがテストで証明されています。UVCはそのほとんどがオゾン層で吸収されると言われていますが、そのオゾン層の破壊が深刻なオーストラリアでは、UVCを防ぐことも重要なのです。

では、UV NaturalはいったいこのUVAをどれほど防ぐのか。ですが、まず頭にいれていただきたいことがあります。日本で日焼け止めといえば、美容目的の利用が多数をしめる一方で、オゾン層の破壊が深刻な影響をあたえているオーストラリアでの日焼け止めは、大げさに言えば命を守るために利用されているわけです。この時点で、もはや日焼け止めに対する製造目的がちがうわけですが、そんな日焼け止め先進国オーストラリアの製品、しかも、ナチュラル日焼け止めの先駆者であるUV Natural社の日焼け止めは、数値でいうと320~360Nm間のUVAを10%以下に抑えるという試験結果がでているということでした。

また、様々なテストの結果、UV Naturalは、実際にはSPF47.4あり、2時間水の中にいた後もSPF30+を保持していることがわかっています。