2013/07/16

SURF TRIP OGARNAL 7月号 -WEST KYUSHU DAY2-

DAY2
7月14日 日曜日

今日の波への期待に胸を膨らませ妄想しすぎたのと、蒸し暑さで車中した僕は寝不足ながらも、朝4時からもそもそと起床...

寝たか寝ないかもわからぬぼーっとした状態でいると、朝一チェック組から連絡がはいりポイントに向かいました。


海につくと思ったようなコンディションでは無く、みんなは残念そうな様子...



ですが、僕には十分良い波...

さっそく人が混む前に入水させていただきました。






Reefの洗礼をボードに受けつつm(_ _)mも1roundして上がってくると、深夜から別働隊で来ていて、朝一は体力温存して寝ていたレジェンドチームの方々から、違うポイントがこれから良くなる!との情報でそちらにお邪魔しました。


するとそこはさすがレジェンドチーム情報!


風をかわした良質のグーフィーの肩頭〜セットオーバーヘッドの台風SWELLがブレイクしていました。

@West Kyushu
photo : ogakiyo






僕も便乗して2時間くらい入水させていただきましたが...

●レギュラー方向専門
●前日からの疲れ
●基本びびり

この僕の不安上記3点をふまえて考えても、ほんとうに最高の波でした。

バックハンドに苦手意識が植え付けられていた僕でも、これからはちゃんと練習しよう!と思える最高の波で、そんな感覚はバリのマドウィーで10年前に思って以来久しぶりの衝撃でした。

ちょっと好きになりました。




このあとさすがにPOWERゲージが空になり、ピークに戻れなくなった僕は一番上がってはいけないごつごつ岩の中から強制退場させられ、撮影部隊に...





こんかいのきっかけをつくってくれた原田さん...

スタイリッシュサーフィンでブレイクを完全に制覇していました。
Harada san
4dimensions surf tee
@west kyushu
photo : ogakiyo






インサイドセクションはこんな感じに水量が多く迫力があります。

Tana san
@west kyushu
photo : ogakiyo







かつてRLMを一緒に盛り上げてくれた、西岡くんと再会
いまではこのエリアのサーフシーンを盛り上げている1人です。

Nishiaoka
@west kyushu
photo : ogakiyo








そんな最高のラウンドでした...

@west kyushu
photo : ogakiyo






炎天下の中、朝一から2時くらいまで時間をわすれて海にいたら、若干熱中症っぽい感じになってしまったので、宿をとってもらい、クーラーの中で3時間くらいお昼寝をし、その後はいろいろポイントをチェック...

このときを待っていたローカルの方々も多そうなので、僕らはゆっくりできる人のいないポイントへ...

軽いつもりが軽く無い(笑)デンジャラスなラウンドを経て、大満喫の一日が終了しました。
@west kyushu
photo : ogakiyo





スーパーで各々食材を買い、明日の波乗りに備えて12時前には床につきました...


つづく