2013/07/15

SURF TRIP OGARNAL 7月号 -WEST KYUSHU DAY1-

7月某日
一通のメールの受信からこのお話はスタートしました...

”この台風のコースは連休は波が良くなりそうですよ..."

...と


それは長年行ってみたかったエリアのサーファー方からのお誘いでした。



スケジュールは空いている。
丁度奥さんの友達が関東から我家に来ている。
こんなチャンスはなかなか無い!




5秒で行く決心をし、家族会議(20秒)を経て...

プライベートWEST KYUSHU Typhoon#7 ツアーが決定しました。




営業じゃない、1人旅は久しぶり...

ましてや長年の夢のポイントへ...


それでは行ってきます。




と言う事で...




SURFTRIPスタート!


DAY1
7月13日土曜日

台風は予想よりも若干スピードをあげて、ベストは日曜日か月曜日です。と連絡をいただいていましたが、僕の気持ちはもう止りません...

ASP SHONANの大野修聖選手のQFのライディングをLIVEで見た後、宮崎を出発しました。




とうじつはカラっからの晴天の中!

ドライブするにも気持ちいい!



ミスチル
ゆず
カサリンチュ
ブルーハーツ




的なカラオケメドレーで車内は大音量でガンガンのりのり!



そんなこんなであっと言う間に2時間半...
目的地まで後1時間半の場所に到着しました。


すでに楽園ムード漂っています♪

@WEST KYUSHU AREA
photo : ogakiyo








ここからはもうほぼ念願の場所!

そしてここから僕の大好きな、”知らない道を走る旅”が始まりました。



写真を載せられませんが、ロケーション最高!

あたりの景色に目をとられながらの、あっというまの1時間半の移動でした。



現地につくと、紹介してくれたSURFERの皆さんがポイントの駐車場で待っていてくれました。


とはいえ大会やイベントで知っている顔の皆さんで、サーファーネットワークのありがたさを感じました。(福岡さんナビありがとうございます。)




そして肝心のTyphoon#7のSwellは?というと...



やはり1日はやかったようです。



昼から待ち構えて色々チェックしまくった皆さんも、"2時間でTAKE OFF1本した"...とかしないとかってレベルだそう...

まぁそのつもりで来たので、ぼくは全然ショックではありませんでした。



さっそくポイントを見ると、みなさんは全然だめと言っていますが、なんかSURFINGはできそうな雰囲気...

せっかくだから、入りたいなぁ〜と思っていると、1人のSURFERがTEST RIDERで入水したとたん、TAKE OFF...

台風SWELLを期待し過ぎて一度どん底まで下がっていた、みんなのテンションも10ptくらい上がってみんなで入水しました。


本来の姿では無いというものの十分楽しませていただきましたm(_ _)m




そしてここに来たかった理由の1つが...

海に沈む夕日

以前、雑誌の取材で、哲太が夕日をバックにエアーをしていた写真があったのです...(


その写真は本当に素晴らしく綺麗で、いつかその場所に言ってみたいなぁ〜
と思っていた場所だからなんです。


そして舞台は整って、サンセットタイム...

すばらしい夕日がぼくを迎えてくれました...


@WEST KYUSHU AREA
photo : ogakiyo

@WEST KYUSHU AREA
photo : ogakiyo






ひとつ夢がかなってまったりと日が沈みきるまで海にいました。

そして波もじょじょにサイズアップ、最終のセットは肩位まであがりました...


@WEST KYUSHU AREA
photo : ogakiyo


そしてお泊まり組のみんなとお風呂に行って、ご飯を食べてから、公園の駐車場のちっちゃいRLM号の中できょうは寝る事にしました...


つづく