2013/01/18

DRYSUITS用【魔法のインナー】徹底解剖


長年のAWSを販売しているRLM RUBBERの販売実績から、全国のユーザー様/ライダーの声から産まれたこの【魔法のインナー】
AWS専用インナーへのこだわりが随所に散りばめられた【魔法のインナー】は現在RLM取扱いディーラーで好評販売中です。
TOPS ¥8200-
PANTS ¥7700-








以前も一度ご紹介させていただきましたが、今日はその【魔法のインナー】の魅力をもう徹底解剖してみたいと思います。













RLMの提案するAWS専用インナーは、アウトドアでも定評のある吸水拡散素材THERMOFORM®を全身に使い、AWS内部で蒸れた汗や水蒸気を、肌面から外面に素早く吸い上げ拡散し、濡れた感覚を感じさせません。

AWSネックや手首から入ってきた水をインナーがキャッチしてまだ濡らさない為には、吸水性の高いインナーである必要があります。

そしてそのインナーが濡れたとしても、濡れた感覚が無いものがベストなのです。

そう言う意味ではこのTHERMOFORM®はベストな素材なのです。
そしてこの素材を探し求めて、【魔法のインナー】はMade in Turkey(トルコ産)にたどり着いたのです。













AWSは前途でも話した様にネックやリストからは水の侵入があります。
入水してきた水をいかに感じさせずに、快適にSURFINGできる工夫が、【魔法のインナー】TOPSには施されています。


”ダブルフェイス”  (ネック廻りに採用)
胸元と背中のパーツはTHERMOFORM®が重なり合う、二重構造になっていてスーツ内部に入ってきた水をより多くのTHERMOFORM®で吸水する事で、下半身に水を伝えない役割を果たします。

”ロングリブ” (袖口に採用)
袖口のロングリブも同様の効果を発揮します。


"フラットステッチ"
全ての縫い目に採用
凹凸が無いので、水圧で密着するAWS内で着用時にストレスを感じません。

"カイロポケット”
寒冷地サーファーや腰痛持のユーザーでカイロを使用する方には重宝するポケット付き















そして他社インナーは一体型が多いですが、この【魔法のインナー】はなぜ上下セパレートなのか?をご紹介します。
まずAWS(DRYSUITS)のメリットは中に着用するインナーで内部の温度を調節できる事です。

一体型だと1パターンになってしまいますが、セパレートだと様々なものとの組み合わせで、エリアやその方の体感によってそれぞれ調節できます。

そして何より、家で着ていられるもの(寝間着)をそのまま着て、そのまま入水できるのもAWS(DRYSUITS)のメリットですが、一体型は家では着れません...

【魔法のインナー】ならば何も気にせず、家から着ていって、おしっこも途中のコンビニで普通にでき、そのままAWSを着て海に入れます。

万が一TOPSが濡れた時も、上だけ着替えればまた2Round目も普通にSURFINGできます。


足首にはあえてカフを付けませんでした。
水圧で密着するAWSでは、あのカフがずれた時の違和感は僕らにとっては”NO"でしたし、靴下を履いていたままでも何の不都合もないAWSでは靴下の中にインナーをいれればカフなど全くいらないものだからです...







...とそんなこだわりの詰まった【魔法のインナー】なのです。










そして現在こちらの【魔法のインナー】上下セットが、RLM AWSをオーダーするとプレゼントでついてくる、AIR WARM SUITS FAIRも現在好評オーダー受付中です。
そちらの詳細は↓










皆様のオーダーお待ちしています。