2012/12/04

長崎に行ってきました...そして奇跡!

日曜日に故人を偲ぶ為のセレモニーがあったので。長崎諫早市に行ってきました。

いろいろ考え深い出来事でしたが、この場ではコメントは差し控えます...






その帰りに奇跡...

頭の上にカモメが停まりました...
船とカモメと僕
photo : ogakiyo

周囲のみんながこちらを見ていて、ちょっと頭の上が重くなったなぁ...
なんて思ってたらこの状態...




元々このフェリーではカモメにえさをあたえる人が多く、カモメがあつまるのですが...


こんなのは珍しいらしく、かなりの注目の的でした。
廻りで餌を上げている人がいるのに、このカモメは出航までずっとこの状態...

なのでこの写真も、自分で撮っています。



このカモメはなにか僕の頭に何を感じたのでしょう...

僕も遂に無の境地に達したのかな?
なんちゃって...カクカク(激烈バカより引用)






気が付けば12月も始まり、慌ただしくスケジュールが埋まっていっています...

2012年も大詰めです。
ラストスパートもしっかり頑張って行きます!