2012/11/17

昔の写真がでてきました〜

昨晩、何台にもなってしまったハードディスクを整理していたら、つい見てしまい当時の思いでや、今との違い等をみて懐かしぃ〜くなってしまいました...

当時の写真を振り返りながら...




この写真は僕が一眼レフを買って初めて綺麗にとれたSURFINGの写真です。
たしか2006年かな?

哲太&緑義人&勇生と共にGREEN HILL(奄美のペンション)の車で当初は日本一周しようという企画にでした...

プロカメラマンがそんな長い期間(いい加減な)一緒にいれるはずもなく...
"緒形君なら出来る!”
と哲太にのせられて買ってしまったのが、カメラにはまるきっかけでした。

そんな僕の最初のお気に入りの写真...
さらに今思えば、撮影は2006年春の九州北部ですが、すでにDRYSUITS(AWS)を着用しています。

RLMが先駆けてこのDRYSUITSに取り組んでいた歴史を感じさせる一枚でもあります。
Tetta Mori
ALASKA 3mm drysuits
@Saga,Japan
photo : ogakiyo






同じく2006年、EASTRIVERにて当時の若手、北田力也、柏田こうき、織多ゆうた、タケル...
ゆうたは力也は皆様ご存知と通り立派なプロになり、こうきも現在サーフィン進化中...
タケルは結婚?カウントダウンなのかな?
ゆうたはプロボクサー目指して上京して頑張っています!
みんなあどけないが...たけるは今もほとんど変わっていません(笑
Takanabe Monkeys
@EASTRIVER
photo : ogakiyo






2007年のEASTRIVER CUPのエキシビジョン
WETSUITS着用は森哲太プロと北田力也プロ
当時まだアマチュアだった原田プロはアマチュアライダーの称号”ふんどしエキシビジョン”
Takanabe Monkeys with Tetta
@EASTRIVER
photo : ogakiyo






 2007年に全国のライダー達を集めておこなったのが、第一回ライダーミーティング
ライダー同士のコミニュケーションや意見交換も行われ非常に良いこころみでした...

その時のTEAM RIDERの集合写真でSURF TRIP JURNALに広告を掲載...
ですが...
哲太はまさかのはしかで欠席...

哲太のいない集合写真はありえない、という事で卒業写真で休んじゃった人みたいに広告の右上に哲太の顔だけのっています...
Tetta with TEAM RLM CM
@RLM OFFICE
photo : ogakiyo






2007年当時はセナがバリに留学していたので、カタログの撮影しにバリにも行ってました...
今思えば...バブリー
今は茅ヶ崎でお母さん...
今度帰った時は赤ちゃんの顔見せてねぇ〜
Sena Ichikawa
@BALI
photo : ogakiyo







当時は碇山勇生プロもバリに留学...

嘘です...
ただのそっくりさんです(笑

やっぱり似ている!
Yusei Ikariyamaっぽいバリの人
@BALI
photo : ogakiyo






最後はこの強烈な写真...

歯医者に通う前に緑義人

2007年はまだこんなだったんですねぇ〜
宅八郎??
稲中卓球部??

衝撃的な一枚です!
Yoshihito"GreenGoodman"Midori
@RLM OFFICE
photo : ogakiyo







もう一個の古いハードディスクも整理してみようっと....