2012/07/20

水難救助訓練に見学いってきました。

 今朝は水難救助訓練が一ツ瀬川の河口付近で行われるという事だったので、見学しに行ってきました。



東児湯消防本部とNPO児湯・高鍋ライフセービングクラブとの合同訓練だそうです。
東川泰明プロが代表のライフセービングクラブには児湯のローカルサーファーの皆さんが所属して、いつ遭遇するかわからない水難事故の備えての訓練には本当に頭が下がります。
また東児湯消防本部にも多くのサーファーが所属し、サーフィンの知識を水難事故にも生かす為、一致団結して訓練していました。




担架への要救助者をのせるレクチャーを消防の方からレクチャー中
人命がかかる事になる訓練なので皆真剣。



東川泰明プロ&寺村智紀プロも真剣なまなざしで訓練。


 けみさんも真剣



地域の為に活動されている皆さんの活動には本当に感謝です。

お疲れさまでしたm(_ _)m