2012/06/20

Jun.20 グチョルバックスウェル with 海亀

jun.20 5:00〜
早朝からスタンバイして波情報を手分けしてサーフバディー達と取り合いましたが、ここが良いという事で、ビーチのポイントに集結しました。
時折TUBEもあるものの期待よりは↓な感じでした...

サイズは胸肩カレントも入って最終的には風も北風にかわってしまいました...




ビーチになにやらキャタピラみたいな足跡...



そうです!ウミガメがこの台風の中、産卵しに来ていました。
今日は新月の大潮...
ちゃんとウミガメは月齢とわかってこの日に産卵しに来るんですね...

ウミガメを保護しているおじちゃんが亀の写真を見せてくれました....




保護したウミガメの卵...

ピンポン球を2廻り程大きくした感じで、思ったより全然でかくてびっくりしました。
さらに触らせてもらったら柔らかくてさらにびっくり...

産まれてすぐはピンク色だそうで、この色からすると昨晩産んだ卵だとおじちゃんが言ってました。


 そんなこんなしてたら、海に入ろうとしていたローカルのけみさんがウロウロ怪しげな動き...

インサイドに大きなウミガメを発見してました。

産卵しにきていた様で、気配を察知して海に戻っていきました。
邪魔してごめんなさいm(_ _)m



その後入水...

僕は今日はNO TUBE...
ですが真横からローカルのとし兄の完璧なTUBEを見たので、僕もお腹いっぱいになりました。


そんな朝でした....