2012/04/18

彩り@宮崎児湯郡

Apr.18 11:00〜
今日は久しぶりに家族サービスDAYにしました。
風のしらせで、今児湯郡では花が咲き乱れているという情報が入ってきたので、お花SPOT巡りをしました。

まず行った場所には芝桜の有名なスポットです。
芝桜とはこんな花です。




黒木さんの家のまわりにこんな感じで芝桜が咲きまくっています。

なんでも20年前に失明してしまった奥様を元気づけようと言う事で、家の廻りに芝桜を植えてお客様が見に来れば、奥さんも元気になるんじゃないか?という事でこんな事になっているそうです。




庭一周を無料で観覧させていただけるので、お近くに来た方は是非チェックしてみてください。





いったい何万本の花が咲いているのでしょう....
おばあちゃんも皆が来てくれて喜んでる事でしょうね。 




そしてその後、西都市にある西都原古墳群の裏手の山につつじ(?)が見頃との風の噂を聞き、行ってきました。

写真は岡のてっぺんの展望台から撮ったのですが、ここから下にくだる斜面いっぱいにいろんな色のつつじが咲いていました。




こんな感じにハイキングロードの至る所につつじの花が咲いています。


お花特集は柄でもないので、そろそろ飽きてきましたので、この辺で失礼いたします。


皆様おやすみなさいzzz