2011/11/08

WEST JAPAN SALES TOUR -前編-


皆様お久しぶりです。


先週の金曜日からフェリーで西日本営業ツアーに出掛けました。
Pocket Wi-fiを忘れてしまったので、BLOG UPできなかったので、今回のツアーを前編後編の二話にわけて更新したいと思います。




4. Nov pm 6:00 @Miyazaki
宮崎港からフェリーで大阪南港に向け出発しました...
フェリーでの旅はゆっくり寝て行けるのでらくちんです。

そしてフェリーの中では不思議な出会いが...







5. Nov am 7:45 @Osaka/Nanko
フェリーの中でお知り合いになった鈴木さん
鈴木さんは70歳の記念同窓会が高千穂で会った為に、現在住んでいる鈴鹿市から一人でこられていました。
2等は広場に毛布と枕がある雑魚寝の部屋なのですが、鈴木さんはいつも気の合いそうな人を捜して一緒に飲みながら話すのが好きという事で、今回は光栄にも僕が選ばれ、消灯時間まで一緒にBEERを飲みました。


鈴木さんの人生の話や仕事の話、共通の話題は写真の話を一緒にしました。


僕の事を気に入ってくれて結局すべてのBEER代金(10本)をご馳走になってしまい、その後にいったサウナのタオル代金までおごってもらいました。
さらに、出会った記念に焼酎を渡したいから、フェリーから降りて待っていてくれ、焼までいただいちゃいました。


なかなかこの年代の方とゆっくり話す事は無いので、凄く新鮮な良い体験でした。
鈴木さんありがとうございます。必ず写真送ります。







5. Nov pm 12:00 @Kyoto 
そしてその後大阪南港から京都市内にあるBANKSさんにお邪魔しました。
オーナーの"やま”さんはAUSにも毎年必ず一ヶ月くらいはいく根っからのSURFERで、なんといっても話がめちゃくちゃ面白いです。
語学の達者なやまさんは数多くのASP SURFERとも交流があり、その中から得ている生の情報は何時間聞いていても飽きません....
宿題でいただいた課題を克服してまたお邪魔しますね。








5. Nov pm 8:00@mie/ise
その後やまさんと話しすぎてしまったので、今日の営業はここまでにして京都から三重県の伊勢の大会会場にいるSWELL堺の浅井さんと森さんと合流し晩ご飯を食べました。

写真は無くてすみません...

浅井さんご馳走さまでした。






6. Nov am 5:00 @konohama
そして第7回SWLL堺CUP当日 
大会当日はあいにくの雨でのスタート...
僕自身初めて見るRLMの大会用Newゼッケン
かっこ良かったです!




波のサイズは腰腹サイズでした。
雨のスタートでしたが、8時半には雨もあがりなかなかのコンディションで試合は進行しました。




大会の為に鹿児島から駆けつけていた、Swell surfboard森照行氏による軽快なMCで試合は順調に進行!
照さんはALL KYUSHU SURF UNION主催の大きな大会でもMCをしています。
いつもお疲れさまです。







6. Nov pm 2:00 @konohama

TEAM SWELL堺の皆さん
嬉しい事に全員が復興支援ステッカーを貼って試合に臨んでくれていました。
前にあるのはSwellの試乗ボードです。


皆が着ているお揃いのロンティーはOWEN&OWENの復興支援L/Teeだそうです。

皆さんのお気持ちはきっと被災地の方々にも届いていると思います。


T-SHIRTS着ているので見えませんが、全員(木田◯んとキノ◯ピー以外(笑))がRLMのWETSUITSを着てくれている姿は本当に嬉しく感動しました。

皆さん(木田◯んとキノ◯ピーも含む)本当にいつもありがとうございます。

またおじゃまします。

大会にいた方全員FACESに載せますので(現在進行中)そちらもチェックしてみて下さい。


FACES(今年の3月から始めた僕のあった人々の顔写真コレクション)






HAND TO HAND....






後編に続く....